fc2ブログ
浮気調査・不倫調査・愛人調査、離婚・慰謝料問題、夫婦間・家族トラブル、行動調査、素行調査、ストーカー対策、盗聴盗撮調査などの総合探偵社


THE・探偵日記

現役探偵が語る、潜入捜査や日々の苦労、奮闘ぶりを綴った日記です。
ブログ内検索
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です



  こんにちはモーりーです。

情報社会と言われる時代

個人情報保護法は施工される。

果たしてその真意は・・・・・・

アメリカの影響を直結に受け続ける日本

戦後組み込まれた共産主義と資本主義

マルクス主義の真意など一切疑う余地無く信じた日本政府

古き良き時代とは一体何だったのだろうか・・・・

「強い家族の絆」こそが日本人の宝ではなかったのだろうか・・・・

当時のアメリカ女性の地位と日本女性の立場を対比し

男女差別解放運動から女性も社会へ出て働く事が当たり前の時代となった。

女性の地位は戦前に比べれば確立された。

現代社会では女性の活躍により男性より遥かに優れた人間である事は実証された。

それにより現在、家族の絆は失われた・・・・・・

昔みたいに家に母は無し・・鍵っ子と言われる子ども達

「姦通罪」戦後日本国憲法が施行されて以来、廃止された。

その理由は男女平等が定められた結果であろう。

女性だけに適応させず改正し男性にも適応させれば姦通罪は廃止されなったかもしれません。

当時の有権者は愛人を持つ事が珍しくはなく適用すれば罰せらる政治家は沢山でたかも・・・

昔から不貞行為は罰せられてきた。女性は社会へ出て男性と同様に仕事をこなす時代に

若者の中では「家族の絆」など笑う者もいるのかも知れない。

子供とコミュニケーションが取れず夫婦間にも絆が消え不平不満ばかり・・・・

「家族」がバラバラになり。

こんな現状に誰がしたのだろう・・・・

社会で女性が活躍する事は素晴らしい事です。

家族の中で女性が活躍してきた時代も素晴らしい事です。

日本人らしく生きたい・・・・

姦通罪が廃止された今不貞行為がどれだけ罪深い事なのか・・・

探偵として真実を追求していきたい・・・

スポンサーサイト



MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です



ちょっと良い話・・・。

調査中の良い話・・・とは何ぞや?と考えたが、

自分にはまだ経験が無い.。ooO(゜ペ/)/

ひゃと判明。(T-T)

これからきっとあるはず!

と思い、御依頼者様の為、日々精進します。


byたかしビトウィーン 
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です



 こんにちは、渡です。

探偵をしていて良かった事と言えば、

誰にも負けない尾行術だと自分は思います。

毎日対象を追いかけて、見失い、追いかけて、逃げられ、追いかけて、迷子になる。

そんな日々を繰り返し、早10年。レベルをつけるなら83くらい。

今や自分の恋人を尾行しても気付かれなくなりました。

素人の君はむやみに尾行しないように。

万が一気付かれた時にはキモいと言われてしまいます。

しかし、今の自分は恋人の不審な1日を知ることが出来るのです。

それはこの仕事の成果の賜物です。

え?あまり良くない。いえいえ、そんなことはありません。

変に恋人を疑うことも無いのですから。

さぁ、今日も恋人が友達と出掛ける様子。

変装!

真実はいつも一つ…。

MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です


皆様ぁ、お疲れ様です。

ようやく研修を終えて正式な調査員となったタニーです。

多くの方々の御指導、御支援のおかげです。多謝。

それに応えるべく今まで以上の気力を持って調査に当たってます。

これからもよろしくお願いします。

挨拶もほどほどですが、今月のブログテーマに行きたいと思います。

今月のテーマは「ちょっと良い話」。

普段から警察に通報されたり、職質されたりとあまり良い事や

良いイメージの無い仕事だと思いますが、

実際に良い話となると……あまり無いです。

とはいえ、先日の調査で良い人なんだなと感じる対象がいました。

不倫をしている方なのですが、行動調査のため尾行していると

道を尋ねられたのか、立ち止まって振り返って道を教えて始めました。

おかげで思いっ切り見られるという失態を犯しましたが。

その他にも電車の中でお年寄りに席を譲るなど、

当たり前の事かもしれませんが、身勝手な対象が多い中

珍しく心温まる思いでした。

まぁ、どんな対象であろうと仕事は仕事としてきっちり調査はしましたが。

byタニー 
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です



お久しぶりです。

 オールドビイィチです。

この稼業をやっていると常にというか無意識に考えてしまう事がいくつかあります。

狭い街や目につく建物をみたときは[張り込み位置]についてや目の前を歩く人間がつぎ[どう動く]か?

そして、自分がもし追われていたらどういう行動をとれば[追尾者を確認]出来るか?

等々です。

もちろん、それらは仕事に直結するものですが、私生活にも現れます。

まず、たいていの調査員は張り込みずらい場所に住み、周囲の変化にとても敏感です。

後ろを常に警戒し、不審者や見慣れない人がいないか常に警戒します。

どうでしょう?1街に1人調査員を雇いませんか?

きっと街の防犯に役立つ事請け合いです(笑)
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です


ブログの将です。

この仕事をして良かったと思う事は対象を追う事で

いろいろなところに行ける事ですね。

流行りや話題の場所はもちろん珍しい観光地にも行けます。

もちろんその後プライベートでゆっくり楽しみます
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です


どーもどーも

皆さんお待ちかね!?

自分ですっ



今月のタイトルは…

『ちょっとイイ話し』

ってなわけで

…。

お昼のサイコロ転がして、お菓子食べながら話す番組みたいなタイトルですが…

勿論、探偵目線の話に成ってしまうわけですが…

探偵さんは依頼により色んな人の行動を観るように頼まれます。

大義名分があってこそなんですが、浮気調査の次にMRに依頼があるのが『人探し案件』です。

その中でも行方不明の家族を探してほしいってのが一番多いのです。

探偵さんの仕事としては、見つけ出し、依頼者と引き合わせる…までが与えられたミッションになるわけです。

つまりは、引き合わせる現場に立ち会う事があるわけです。

勿論、探偵として案件に私情は挟みません。

しかし、壮絶なドラマを目の当たりにし、探偵としてでは無く、一人の人間と感情を揺さぶられることが多々あります。

詳しい内容に触れられないことが残念ですが

探偵の在り方を説いた『訓』の一つにこんな言葉があります。

『一、依頼者は家族と思え』

自分的にはですが、探偵の在り方としてこの一言に尽きると思います。

『ちょっとイイ話し』でした

byジーハシ
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です


お疲れさまです。

 ふーみんです。

この稼業、辛いことも多いけど、続けているとごく稀ですが、

良い事もあります。

ある日の事です。

ある対象者を尾行中、不倫相手と接触、

2人で銀座へ出掛けました。

そこで凄い人だかりが、それもその筈、

今をときめく美人女優の「北○景子」が

撮影しているじゃありませんか!!

思わず見とれてしまいまいました。

これに限らず、梅○ア○ナ、江○マ○コ、藤○フ○ヤ等…

名だたる著名人に遭遇するのもこの稼業ならではだと思います。

MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です


聞き込み調査は大変根気のいる調査であります。

調査内容によって聞き込む場所も違えば人も違い、

聞き込み方も違います。

その土地の事を良く知りたい場合、その土地に長く住む

お年寄りへの聞き込みも欠かせないと教わりました。

ある地方の調査で聞き込みをすると、数人のお年寄りから

有力情報をもらえる可能性がある事を感じ、そこへの聞き込みを行いました。

数人の中のある一人のお年寄りへ聞き込みに行ったところ、

大変話が弾むのですが肝心の所を聞こうとすると

何ともうまい回答が帰ってこないのです。

「少し認知症なのかな?結構はっきりとした感じなのになぁ」と。

しかし、他からの聞き込みで一番情報を持っていそうな人が

このお年寄りだったため「おばあちゃん、また明日お話に来ていい?」

と伝え帰りました。

次の日の昼過ぎ頃に訪ねると、縁側に座っていたおばあちゃんが

僕を確認してから手招きしていました。

お茶を飲んでお菓子を食べて40分ほど話して帰ろうとすると

「またくるかい?」とおばあちゃんが聞いてくるので

「またくるよ」と。

既に聞きたいことは聞けたので用は無いのですが。。。

その案件が終わるまでに1回だけ話をしに訪ねましたが、

やっぱり帰るときに「またくるかい?」と聞いてきて・・・

さみしかったんでしょうね?

byマキラ 
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
6月のテーマは「ちょっといい話」です


調査となるとやはり対象達が旅行へ

出かけてしまうケースが多々あります

調査員も怪しまれないよう客を装って

宿泊先に潜伏しますが…

ちょっとした宿となると

調査員VS仲居さんといったことになるのです

仲居さんは勿論、私達をお客様としてもてなしますが

とても私達の仕事の邪魔となるのです

私はそんなもてなしに罪悪感を感じ、

プライベートで嫁と再び宿泊先に足を運ぶのです

疲れた体を休めるために

byペリー