浮気調査・不倫調査・愛人調査、離婚・慰謝料問題、夫婦間・家族トラブル、行動調査、素行調査、ストーカー対策、盗聴盗撮調査などの総合探偵社


THE・探偵日記

現役探偵が語る、潜入捜査や日々の苦労、奮闘ぶりを綴った日記です。
ブログ内検索
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
MR探偵学校では、生徒を随時募集しています!
3班 ストーカー担当の 「 川田 」 です。

今日は、
      ストーカー撃退法

について、お話ししましょう!


探偵と聞くとまず思い浮かぶのが浮気調査だと思いますが、
最近の依頼に至っては、多種多様になってきています。
その中でも最近急増しているのが

    ストーカー調査  なのです。


ストーカーの撃退法としては、まずは 無視 することです。

意外かもしれませんが、ストーカーは相手の恐怖におののく
様子をみて喜んでいるものです。
恐がっている様子を見せると余計付け込まれます。
下手に刺激する事は好ましくありません。

しかし、つきまとい行為から始まり次第にエスカレート
していくのがストーカーです。

家具の位置が微妙に変わっていたり、帰宅直後や入浴中に
電話が鳴ったりした場合は、

     盗 聴 ・ 盗 撮

もまずされていると思った方がいいですね。

身近な人だからと安心して相談していたら、相談相手が犯人
だったという事例もありました。
おかしいと感じたらどんな事でも記録を付ける様にする事が
大切です。

最近はストーカー防止条例が制定されたことにより、ストーカー
犯罪が一般的に認識され、警察が介入できるようになりました。
ただ残念ながら、確たる証拠や実際に被害がないと、警察も
なかなか動かないのが現状です。

ストーカーは その動機・形態・スタイルによって 対策方法が
全く異なります。
ですので、ストーカーに対して誤った認識・極端な感情論で
一方的に自己対策を行うと、かえって状況が悪化する可能性が
ありますので、慎重に状況を分析することが必要です。

さらに最近では

  「 集団ストーカー 」

に発展するケースもあります。

みなさん、集団ストーカーという言葉を聞いたことはありますか?
これについては、最近相談が著しく増加しています。
集団ストーカーとは、不特定多数を巻き込んだ形での嫌がらせ
であり、内容は、

 * 風評被害
 * つきまとい
 * 対人操作
 * プライバシーの侵害


を主とします。

どんなかたちであれ、精神的被害を加えるストーカー行為は
許せません!
もし、ストーカーの被害にあわれているならばいつでも私に
ご連絡下さい。

    0120-12-8888

これが一番のストーカー撃退法です。

以前のような安心したあなたの生活を取り戻すために。。。


テーマ:ストーカー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mrgroup.blog40.fc2.com/tb.php/47-933e87d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
